説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-12-16

ローズシリーズ part2





店内に置いてあるサンタクロースの人形(お尻振って歌います)。
すっかり町中は赤・緑に敏感モードですね。

先日の仲真氏のブログを読んでいて、以前ちょうどこの時期に青白いダースベーダーになった辛い記憶を思い出した飯島です。


先日のブログに引き続き、ローズシリーズのPart2。いっちゃいます。

四恩醸造 ローズ 2011
四恩醸造 ローズ(赤)
まずは、赤から。

注ぎたては甘く、苺のような香りがふわ~っと。
その香りを一吸いすれば
今度は甘い香りの層に隠れている野菜や香辛料の香りが出てきます。


もうガブガブ、ゴクゴク。

ローズシリーズ通して、言えますが一貫してライトな味わい。
みずみずしい苺果汁なアタック~
舌サイドにほんのり苦味が残って~
鼻から抜けるベジタブル感~
すんなり、はんなり~な流れで
もう一杯!もう一杯!って。

四恩醸造 ローズ(橙)
最後の4本目、橙。

以前、紹介した窓辺(橙)に似た印象は感じつつも
 コチラはシャッキリ印象。
こちらは柑橘っぽさがもっと前面に出ています、そしてやっぱり繊細~っ。
 窓辺はふんわり。


味わいもシャッキリ。
しっかりした酸味とサラっとした質感。
 舌上がツルツルするようなミネラル感・苦味が残ります。
なんだか舌の真ん中から奥を刺激する味わいが多い感じ。

飲み込んでからの感覚がクセになります。



ローズシリーズを4本紹介してきたんですが、興味沸く品ございましたら、お試しください。
(現在、在庫は赤・橙のみとなっております)


四恩醸造 ローズ(赤) 2011 はコチラ!
四恩醸造 ローズ(橙) 2011 はコチラ!

さて、
今年も残りわずかになってきましたね。
ヤラれちまったお酒ベスト5でも考えてみようかな~と。

0 件のコメント:

コメントを投稿