説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-06-10

試飲会~銀座~

自然派ワインがかなりラインナップされた試飲会へ。
今回は”とにかく数をこなす!”と意気込んで行ったつもりが、後半吐き捨てることをやめてしまい、いつも通り酔ってしまいました。
メモと記憶を頼りに強く印象に残ったものを。


エステザルグ ドメーヌ・ペリリエール コスティエール・ド・ニーム 2009
試飲していて完全にラベルに目がいっちゃいました(ラベルは子供がデザインしているそうで)が、
味わいはなめらかで柔らかな渋み、とても甘み・酸味・渋み・苦味バランス良くとても飲みやすかったです。
値段も手頃でかなり気に入ってしまいました。


ムレシップ カクー 2009
フランスの自然派ワインを中心に飲んでいたのですが、
こちらは他と比べてもかなり強烈なインパクトがありました。
ザクロのような甘い香りといい意味での湿った香り。
飲んでからも余韻は長く続いてとても力強いワインでした。


ラングロール トラヴェルセ 2009
 とにかくフレッシュな果実味、他のシラー品種のワインと比べてもスパイシーさは控えめ、最後まで何もひっかかることなくスッキリとした気持ちの良い余韻で何も食べていなくてもスイスイ飲んでしまいました。
他を試飲して、これ飲んでを繰り返し、今回一番飲んでたかも・・・。 


フェルム・サン・マルタン ゼスティヤード 2009
こちらは香りはとても甘いジャムのような香り、飲んでみるとフレッシュな酸味とコーヒーのような苦味の余韻。香りからの印象と味わいのギャップに驚かされました。

なんかカメラの中もワインの写真だらけ・・・ワイン以外も撮ればよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿