説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-09-15

ノエラのロゼ

今日は先日入荷したワインのうちの一本をご紹介!
このワインとても好評です。


ノエラ・モランタン VdF マリー・ローズ 2010
今、勢いのある女性の造り手、ノエラ・モランタンのロゼ。

彼女、元はワインとは無関係の仕事していたんですが、「ダイナミックなことがしたい!」と転職。2008年に自らのドメーヌを立ち上げ、早くも高い評価を受けている造り手さん。

モットーが直感という男勝りな考え方も魅力的です。




ノエラの二人の祖母の名前をくっ付けて”マリー・ローズ”
実は、この2010年が日本では初リリース。




色が綺麗で、香り華やか!
青野菜を思わせるような香りも。

そして、ほんのり甘く優しい味。
詰まっている感じではなく
 みずみずしくて、じわじわとくるマイペースな味わい群。

飲みやすいというか懐かしさ感じるというか、
なんだか身近でほんわかとした味わい?
一口飲んで「うまっ!」って。

ノエラの直感に当たっちゃった感じですかね?


トゲトゲしさがなく、不思議と女性らしさも感じてしまうワインです。
是非、試してみてください。

なお、このワインは入荷が限られてきますので、試してみたい方はお早めに!

ノエラ・モランタン VdF マリー・ローズ 2010 はこちら!