鼻をかんでばかりいます。
まぁ、鼻炎持ちなんで、年中鼻をかんでいるわけですが。
はい、寒さと暑さに弱い飯島です。
先日入荷しました、四恩醸造「窓辺」をご紹介。
四恩さんのワインは先月のワイン会でも使用させていただきました 。
ただ今回のこの「窓辺」 が当店では四恩醸造さんからの初入荷になります。
オオタヤセラーズの3人共に待ち焦がれていた一本。
四恩醸造 窓辺 橙 2010 |
四恩さんのワインのエチケットは主に花の絵!
これはテーブルにこのワイン(花) を置くことで楽しい食卓をさらに彩れるようにと。
僕の部屋のテーブルは黒くて、地味ーっなんですが、
テーブルに置くと華やかに。
・・・本当は大勢で楽しく日本食なんかも並べてって方が似合うかもしれませんが。
まぁ、一人でも気持ちの持ちようで。
・・・本当は大勢で楽しく日本食なんかも並べてって方が似合うかもしれませんが。
まぁ、一人でも気持ちの持ちようで。
四恩醸造の醸造・販売責任者である小林剛士さん(通称つよぽん)とは
お取引にあたってお話しさせていただいたのですが、
なんとも自然体で明るい!
なんとも自然体で明るい!
初めてお話しさせて頂いたとき、僕はドギマギしつつも親近感を・・・。
ただ、そこは造り手さん。
短い時間でも気持ちの入ったアツいお話、販売する側としてもとても考えさせられました。
ふんわりと梨や吟醸香かのような甘い香りに
爽やかなレモンのような柑橘系。
繊細~っ!な香り。
開けたては微かにプチプチと炭酸。
ライトな味わい。
でも、そのライトな印象にぴったりな優しい酸味と果実の甘み。
しっかりとしたアルコール感からくる膨みに乗って、優しい味わいと香りが共にじんわりと。
先日のブログで仲真氏もコレを飲んで「たまんない味わい!」って書いていたんですが、
同じく、ん~~たまんない!ってなりました。
あれやこれやと表現させて頂いたんですが、軽く読み流してもらえたら、
何も考えず飲んでみてください。
きっと食卓を彩ってくれるかと。
なお、このワインは今週12日(土曜)のはちどり食堂さん”夜市”にて試飲・紹介致します。
お楽しみに!
0 件のコメント:
コメントを投稿