説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2012-01-14

ほうとうに包まれて。

今年のお正月は父と兄と釣りに行きました。
寒空の下、勇ましく防波堤にそびえ立ち、竿をかまえること8時間。

釣果は…


豆アジが3匹。


地味が染みついてる山中です。

指先程度のクサフグは入れ食いだったんですよ、
もしもこれがもう少し大きければトラフグだと偽って、
かつ下関産だと偽って築地で売りまくるのに。。

なんて考えたり。
今年も精一杯、真面目に生きていきます。

そして
仲真氏と勝沼へ。
ボックス席でおにぎりを頬張りながらカプリアードのヴィニャソーを。
ワイングラス持参している彼はやっぱりクレイジーです。

んでもって仲真氏の入念な下調べのもと、
勝沼の気になるワイナリーさん達にお邪魔させていただきました。

徒歩で。


なんで山道を徒歩やねん。

何時間歩かせるねん。。

私のカモシカのようなスラリと伸びる2本の足が悲鳴をあげ、ブチブチ文句を言っていると
「なに?もう駄目なの?!女の子みたいだね(笑)」

って。

本気で殺意を覚えました。

そんな気持ちもこんな環境に包まれてれば忘れるってもんで。
そして夜はほうとう屋さんをハシゴして、
一生分のほうとうをいただきました。

そしてホテルで。

03 ニュイサンジョルジュ クロ デ フォレ サン ジョルジュ   D・ラルロ

なんて飲んでみたり。

そんな素敵な2日間。


完全に酒屋的なブログは捨て去って、旅日記になりました。

訪問させていただいたワイナリーさん、お忙しい中に試飲、お話させていただき本当に感謝しています。
試飲のコメントはきちんと自分のお財布でじっくり1本通して飲んで書いていきます。

刺激的な一年のスタート。

車検に通らないであろう軽トラ。


0 件のコメント:

コメントを投稿