説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-06-24

デイリースペインワイン

最近の暑さ・・・夏が始まったんだなぁと感じるわけですが。
近くの浜辺も夏らしさが出てきました。

九十九里町の夏祭りは中止になってしまいましたが、海の家は今年もやるそうです。


徐々に出来てきてます。
期間は7/1~8/31までなのでよかったら是非。


話は変わって。
何日か前に都内のフランス料理店で働いてる友人にワインのインポーターさんを紹介してもらったんですが、その際、両手で掲げて美味しいよって渡されたのがコレ。

ディエゴ・デ・アルマグロ リゼルバ 2003
ラベルびしょびしょ。

スペインの内陸部のワインです。
で、飲んでみたわけです。


開けたてはスゴッ!ってくらいに果実の香りが。
でも、時間が経つにつれてその香りも落ち着いて、そこに程よく甘い樽香。

味わいも豊かで、まとわり付くような渋みも感じることなくサラっと。
フルボディって記載はあるけど少し軽やかにも感じます。
がっつりじゃなく、ちょっと今日赤ワイン飲みたいかなって時にいいなぁーと。

価格も1000円ちょっとと安いのに美味しかったです。
残念ながらウチで扱ってないんですが、良かったらお試しあれ。

ちなみに、今回話しに出てきた友人ともう一人の友人がいろいろ企みを抱えてブログに参加予定です。

※追記(7/17)
入荷いたしました。
ディエゴ・デ・アルマグロ リゼルバ はこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿