説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-06-27

企みを抱えて書いてます。

若旦那に「俺にもワインのブログ書かせろ!」と、涙と共に駄々を捏ねくりまわしてお邪魔させていただく事になりました。山中でございます。

パスワードを教わった以上、涙を拭いて、もう土足でズカズカと…掻き乱したいと思います。


そんな訳で一発目!

は…

「ビール!」


ワインの事を書くつもりでしたが、夏だから…ね。

カンティヨン グース
ベルギービールのカンティヨン グース。

このビールは、ランビックと言いまして、ブリュッセル近郊の限られた地域で、伝統的な製法、
有機栽培の原料、その土地に住む酵母により、ごく自然に醸造され、特徴的な酸を持った
独特なビールです。
こんなん出ました。
王冠とコルクの二重の鉄壁ディフェンスをくぐり抜けて。

グラスの液体はオレンジがかって、酵母による濁りがあります。
口に含めば、「あら…酸っぱい。」

二口目でも、「あら…酸っぱい。」

その特徴的な強い酸と麦の香り。
強烈な個性に驚きつつも、慣れてくると、もう病みつき。

酸の奥にある、まるで米酢を舐めた後に口に残るじんわりとした旨味。
これが素敵なんです。

夏の終わりに夕涼みしながらゆっくり飲みたいベルギービール。



とは言え、まだまだ梅雨真っ盛り。
これから始まる暑い夏にはやっぱり…

国産ビール!ですよね?

太田屋では、もちろん国産ビール各種ご用意いたしております。
太田屋より愛を込めたビール。あなたのお宅の冷蔵庫にお届けします。

ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿