説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-07-09

エステザルグ レ・ゼール コート・デュ・ローヌ ルージュ 2009

前回に引続き、またまた赤ワインをご紹介!

・・・とその前に。


今週、町の商工会で熊本へ行ってきたんで少しその話を・・・というか食べ物の話。

見て・食べて・飲んでと熊本を満喫。
熊本の馬肉もお酒も美味しくて色々と書きたいところですが、



・・・これが美味しかったんです。


「いまきん食堂」の赤牛丼。
赤牛肉が絶品!中に大根の漬物が隠れて入っていて、これがまた合うんです。
熊本に行ったら是非食べてみてください。

そんな熊本話・・・。 
以上!




改めまして、赤ワインを!
エステザルグ レ・ゼール コート・デュ・ローヌ ルージュ  2009
前回のグランド・ヴィーニュと同じ、エステザルグ協同組合のワインになります。
とあるワイン雑誌の旨安ワイン特集にて、極めつけの30本のうちの第二位を獲得してます。
そんな話題になったワイン・・・


甘い果実の香り。
どうしても比べてしまいますが、前回のグランド・ヴィーニュがジューシーで勢いある香りなら
こちらは甘く穏やかな香りです。

3日程すると酸味のある香りが加わり梅酒のような香りが。
飲欲をそそります。

味わいもグランド・ヴィーニュより控えめな主張で、全体がまとまっています。
同じジューシーさなのに透明感ある酸と味わい。
こういうのを綺麗な味わいっていうのかと思っちゃったり。

グランド・ヴィーニュより数百円高いのですが、よかったこちらもお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿