説明

千葉県九十九里町にある酒屋”太田屋酒店”のブログです。
お酒・店舗情報などを中心に更新していきますので、宜しくお願い致します。

2011-07-31

煌めくゴールデンエール。

先日の仕事帰り、草木も眠る丑三つ時…。

羽化中のセミを見つけました。
セミにとっての一大イベント中。
お邪魔して申し訳なくも、カメラ小僧になっていた山中です。

小学生の頃、キャンプで初めて羽化を見た時の感動がフラッシュバック!

当時のピュアピュアでキラキラな思い出を噛み締めつつ、
毎晩毎晩ベロベロになってるのです。

んな訳でビール。
ベルギービール マルール10

91年から醸造を始めた比較的新しい醸造所だそうです。
ちょうど私がキラキラ小学生だった頃。


ゴールデンエールの類は泡がモコモコたくましくてスプーンで食べたくなりますな。

ホップの香りと青リンゴ系のチャーミングなイメージの香りです。
フレッシュ&フルーティーの軽めのビールと思いきや、
口に含むと高めのアルコールから来るボリューム感たっぷり。


少女漫画にありそうなシチュエーションのあの感じですか?!
幼なじみの彼が…子供だと思ってた彼が、いつの間にか頼れる大人に。。

「…えっ。」って頬を赤らめる。。

こぉ~なんて言うか、このギャップに胸キュンしちゃう!ってあの感じですか?
これって恋?みたいなキラキラしてるあの感じですか?!
な、なんか書きながら興奮してきました!!


と。
あんまりふざけると怒られそうなのでこの辺で。

ちなみにリンゴ入りのポテサラなど。
マヨネーズの様な柔らかい酸味と相性がいいと思います。
ギャップがあるが故に、どちらにも振れずバランスの取れるビール。
変な例え話は忘れて飲んでみてくださいませ。いいビールです。








0 件のコメント:

コメントを投稿